HOME › 北ノ俣岳
レストラン ル・ミディ 公式ホームページはこちら

北ノ俣岳

今回は以前西穂高岳に一緒に行った中村さんと一緒ででした。
画像には写ってませんけど

最初の目的地寺地山までの道々は水芭蕉が咲き誇っていました。

しかし、水芭蕉が多いということはぬかるみだらけで靴がドロドロに…


途中もー水芭蕉はいらん!!というくらい。



山頂が見えてからの標高差約600mたったそれだけと思ってましたがそれが結構キツイ!


なかなか着かないし、曇ってきて展望は良くないし、半分心が折れそうでしたが登りきった瞬間槍ヶ岳、鷲羽、水晶、薬師岳と百名山がズラリ!

絵には書けない美しさとはこのことです。



頑張って登ったかいがあった〜〜!


モーレツに感動しました。

山頂で食べたラーメン(カップヌードルシーフード味)はやけに旨かった!



下山し始めてから山頂が雲がかかってきて間一髪でした。


帰りは疲れてもうヘロヘロになりながらの下山。


文字通り足が棒になりました。まだまだ修行が足らない。


登り5時間、帰り4時間。総距離約20キロでした。


確かに大変だったけど行ってよかった!


今度は何処が良いかなあ〜
Posted by レストラン ル・ミディ at 00:20 │Comments(1)

この記事へのコメント

多治見の神保純子でございます さんのコメント

山登り、すごいですね~(>_<)美しいですね~♥私はとても無理ですが(^_^;)、山の景色が美しい!!!と言う事に気がついたのはイイ大人になってから気がつきました、多治見に暮らしてるのにネ(苦笑)おおいに山を征服して下さい!!!
Posted on 2011年06月19日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。